2014年12月27日土曜日
Amp Eleven完成

Amp Eleven完成

さてーーーー!今夜から冬休みです。お盆後から待ち焦がれていましたw AMP ELEVENとりあえず完成しました。 今週は年末最終週で忙しいくせに、帰宅後に自作なんてやってるもんですから平均睡眠3時間ぐらいでした。モーレツに眠いー。 ケースは1590BSっていうMXR...続きを読む »

2014年12月16日火曜日
2014年12月1日月曜日
Low-Guns-Kyo !

Low-Guns-Kyo !

こんばんは、まるです。 タイトルはエフェクターの名前じゃありません。 先日仕入れました。人生初老眼鏡です。フガー! コンデンサーに書いてる記号なんてほとんど見えません。時々女房に確認してもらってますw 自作も細々やってますが最近はギターをなるべく弾くようにし...続きを読む »

2014年10月28日火曜日
2014年10月12日日曜日
2014年10月11日土曜日
2014年8月10日日曜日
Telecaster Custom 改造その3

Telecaster Custom 改造その3

こんばんは、まるです。 テレカスさんの改造も一段落しました^^  まとめて投稿しますー。 リアピックアップの交換。Joe BardenのDanny Gattonモデル。実は最後まで着けるのは迷い本日取り付けました。交換前は高音が若干ヤンチャでしたが音は落ち着...続きを読む »

2014年7月15日火曜日
そういや「Fender Japan St54-77LS をやっちゃいました」その後

そういや「Fender Japan St54-77LS をやっちゃいました」その後

そういや写真アップしてなかった。 ストラトお色直しその後です^^; 黒のステインをティッシュで塗った後、またもやティッシュでワトコオイルを塗りこみました。 遠目に見るとつや消しブラッキーで、近くで見るとほんのり木の茶色いのがわかります。 手触りが半端...続きを読む »

2014年7月11日金曜日
KORG OVD-1のような奴 その2

KORG OVD-1のような奴 その2

こんばんは、まるです。 OVD-1中身だけ完成しました。 一発で鳴りました。 投稿したレイアウト図ですが一部修正済み。 Diodeは1N4148をつけました。隠れて見えませんが、ICは4558DD(艶)。 チューブで鳴らすと結構歪みます。ジャズコにさすと...続きを読む »

2014年7月6日日曜日
Telecaster Custom 改造その1

Telecaster Custom 改造その1

こんばんはーまるです。 TELECASTERの改造。小出しで行きますよー サドル替えました。Telecasterのサドルは3WAYだからオクターブが云々、でも6WAYだと音が細くなるとかならないとかなんで これ つけました なかなかいいんじゃないかいー^^ ...続きを読む »

2014年7月4日金曜日
久しぶりにライブ演ります

久しぶりにライブ演ります

こんばんは、まるです。 久しぶりにライブが決まりました。イヤッフォーィイ! 8月17日の日曜日、京都木屋町の DEWEY さんで演ります。見にきてね^^ んで んでギター買いました。いや、女房に買ってもらいました。いや今日渋谷...続きを読む »

2014年7月2日水曜日
2014年6月1日日曜日
2014年5月28日水曜日
2014年5月2日金曜日
2014年4月27日日曜日
TS808HW - その1

TS808HW - その1

こんちゃ、まるです。 モーレツに TS808HW が欲しくなりました。アイバニーズのチューブスクリーマーのハンドワイヤード版です。でもオーバードライブごとしで5万円も高いしなー。 ということで自作します。 ケースは昔購入したギャレットさんのケース。今は廃盤の...続きを読む »

2014年3月15日土曜日
Liquid Sunshine 更に検証

Liquid Sunshine 更に検証

おはようございます、まるです。 com2 さんからJFETのソースとドレインは同じ働きをするとコメントがあったので。気になってソースドレイン比較スイッチを作って検証してみました。 JFETの特性などをネットで調べてみると確かにそのとおりでした。 んーあんま音変わ...続きを読む »

2014年3月13日木曜日
2014年3月10日月曜日
Liquid Sunshine MOD?

Liquid Sunshine MOD?

こんばんは、まるです。 まだ作っていないのにMODのレイアウトです。 前回と何がかわっているかと言いますと、出回っている回路図(たぶん初期)のR5(4.7M) C6(4.7uF)を盛り込みスイッチを 2 3個にしました。 真ん中の赤い枠がスイッチ部で左か...続きを読む »

2014年3月9日日曜日
Liquid Sunshine 徹底解剖

Liquid Sunshine 徹底解剖

こんちゃ、まるです。 作るために買う。矛盾してますねw 売るわけでもないのにw Liquid Sunshine(中古)が届きましたので徹底解剖です。 到着後一時間もたたずに分解。 AVXのコンデンサーのモデルでした。今じゃWIMAより希少価値なのでラッキーかもしれませ...続きを読む »