2016年12月25日日曜日
2016年9月4日日曜日
TAPTATIONってなんだ?

TAPTATIONってなんだ?

こんばんは、まるです。 9月の土日は全て仕事で埋まりそうで半泣きになってますw さて前に作った 3VERB 。お気に入りです。PT2399を改めて見直しました。 DELAYも作ろうとネットを徘徊しているとPT2399用のTAP TEMPO用ICを発見。販売しているのはジサ...続きを読む »

2016年8月29日月曜日
Micro Vibe Quad / Part 2

Micro Vibe Quad / Part 2

こんばんは、まるです。 Micro Vibe完成しました。 5532DDのオペアンプはインプットとアウトプットステージ担当。 本物はTL062ですが手持ちがなくて。。。色々試した結果このオペアンプが一番ジュワジュワ鳴ってました。 QuadのTL064は位相回路担当...続きを読む »

2016年8月28日日曜日
2016年8月27日土曜日
2016年8月26日金曜日
2016年8月21日日曜日
アイバニーズのパッチケーブル

アイバニーズのパッチケーブル

ソルダーレスのパッチケーブル。今流行りみたいでいろんなメーカーが出していますよね。 私はギャレットさんでも購入可能なLAVA CABLEを使っていました。 使っているとプラグが緩んで接触不良起こすんですよ。 なんか良いのないかなーと探しておりました。 One...続きを読む »

3VERB

3VERB

前に デジタルリバーブ 作ったんですけどね。あんまりいい音しなくって。 学生の頃はマルチエフェクターが出てきた頃でリバーブをガンガン使っていたのですが最近は全く使ってないです。 前から気になっているBelton Reverbでも作ろうかと思いReverb ICを色々調べまし...続きを読む »

SHOD

SHOD

ごぶさたです、まるです。 この半年間お仕事一生懸命やっておりましてギターから離れていました。 徐々にいつもの生活に戻ってきておりギターピロピロ弾いたり自作したりする時間も取れるようになってきました。放置していましたブログも再開です。 半年前に基盤だけ作っていたSweet ...続きを読む »

2016年2月1日月曜日
ミニサイズのパワーサプライ

ミニサイズのパワーサプライ

ごぶさたです。あ、アケオメです^^; GWぐらいまでほとんど休みもなく忙しいのですが、リンクいただいている皆さんのブログはチョコチョコ見てます。 その中でどうしても作りたくなっちゃった記事。 com2さんのブログ にありましたミニサプ。電圧計がかっこいいーー!!。 ...続きを読む »