2013年12月23日月曜日
2013年12月15日日曜日
Drive Booster その1

Drive Booster その1

寒し!おおおー寒い! こんばんは、まるです。 com2 さんお薦めのDrive Boosterです。 筐体大きくて手持ちのケースに入りません^^; 調子にのってラグ板でやるんじゃなかった。 Flying Vで音だししてみたのですが良い感じ!シングルコイルで...続きを読む »

2013年11月28日木曜日
2013年11月17日日曜日
2013年11月14日木曜日
2013年11月12日火曜日
2013年11月8日金曜日
no image

せーじです!

いやいや、ご無沙汰。 いやいや、ログインできた! 難しいなあ、やっぱりパソコンって。 ええっと、今月13日水曜日 木屋町DEWEYさんで、ソロライブさせて頂きます。 SOSOH ちゃうんかい?!みたいな。 ほんまに、ごめんなさい。 今年最後のライブは一人で引き語りです...続きを読む »

2013年11月4日月曜日
Delaytion その2

Delaytion その2

こんばんは、まるです。 Delaytion出来ました。いや、とっくに出来てたのですが以前作ったBBD一発のDelayじゃTAPの効果を確かめれなくて・・・^^; で、1590BBサイズに納めれるアナログディレイを作成中。 レイアウト作ってたら無茶時間かかりまし...続きを読む »

2013年10月15日火曜日
Delaytionってなんだ?

Delaytionってなんだ?

こんばんは、まるです。 ブログ更新が進んでおりませんが、ちゃんとギター弾いてますゼ!^^ さて、先日マーブル3兄弟を自作しアナログコーラスの魅力を再認識した私。 よしディレイもアナログで自作だと準備に取りかかりました。 Boss DM2は昔作ったし、何か良いのないかな...続きを読む »

2013年9月20日金曜日
まーぶる!

まーぶる!

こんばんは、まるです。 3連休が2週も続くと余計に仕事が忙しくなります。んー良い事だ。 まー相方せーじはパティシエなんで当たり前ですが^^; さてマーブル3兄弟完成しました。 左からSmallClone,OCD,Riotです。パチものですが高級エフェクターボードに見える...続きを読む »

2013年9月10日火曜日
Suhr Riot - Distortion Part5

Suhr Riot - Distortion Part5

こんばんは、まるです。 今日は会社の健康診断でした。成長してましたw あ、目は悪くなったかなー。老眼進んでるんだろなー。んで数日我慢した分、飲んでますw でも週初めだから押さえて押さえてw さてSuhr Riot。ブログの履歴を見てみると1年半ほど前に作ったのですが、あまり...続きを読む »

2013年9月8日日曜日
EH - Small Clone

EH - Small Clone

こんばんは!まるです。ご無沙汰しておりました。 元気でやっております。エフェクター自作もガンガンやってますー^^ さて以前ってか7年ほど前にSmall Clone Chorusを作ったのですが1590BのMXRサイズに入れたい!ってことで再度作ってみました。 ...続きを読む »

2013年7月10日水曜日
2013年6月17日月曜日
2013年5月27日月曜日
練習ー

練習ー

こんばんはーまるです。 最近バンド練習入ってます。今日も練習してきました。来月ライブ演るんですよ^^ 練習後に H"Palty のベーシストしゅうまちゃんと 富岡先生 (私のギターの先生)と スタジオ スタッフの中村君で1時間ほどおしゃべりしてました。 ...続きを読む »

2013年5月6日月曜日
2013年4月29日月曜日
Micro Wah

Micro Wah

こんばんは、まるです。 ゴールデンウィークですね。うちの会社は9日間も休みがあります。 さて自作だ! 先日作ったテルミンWAH。良い感じかと思えば靴を履いて操作すると反応が悪い。 どうすべっかなーっと考えてアンテナ部分を替えたりトランジスタを他のものにし...続きを読む »

2013年4月19日金曜日
Digital Reverb 完成

Digital Reverb 完成

こんばんは、まるです。 過ごしやすい季節になりましたねー! 最近バンドのほうは全くなのですがギターはいじってます。ペースは落ちましたがエフェクターもちょこちょこ作っております。 さて前回作りましたタッキーさんのDigital Reverbですが、どうも音がしょぼい...続きを読む »

2013年3月10日日曜日
2013年3月3日日曜日
2013年2月27日水曜日
2013年2月10日日曜日
マーブル塗装への挑戦 その5

マーブル塗装への挑戦 その5

こんばんは、まるです。 うしさん のコメントを元にWebを徘徊して直接塗料をぶかっけてみました。 原料のままだったのですが結構いい感じ。んで2個目も勢いでやっちゃいました。 まーこんなもんでしょ。 塗装が厚いのでちゃんと乾くか心配・・・ ...続きを読む »

2013年2月3日日曜日
マーブル塗装への挑戦 その4

マーブル塗装への挑戦 その4

こんばんは、まるです。 剥離剤で塗装をはがし1からやり直しです。トホホー。 関西の大型模型店ボークスのおじさまに色々教えてもらいました。 1. エナメル系の塗料の上からアクリル系のクリア吹いたらダメ。グチャグチャになって当たり前。 2.水性クリアならいいけど...続きを読む »

2013年2月2日土曜日
マーブル塗装への挑戦 その2

マーブル塗装への挑戦 その2

こんばんは、まるです! さてマーブル塗装です。 うしさんと同じくハンガー作成! こうやって持ち上げられます。安定して引き上げれないとねー 半分に切ったペットボトルの中に入れてぬるま湯オン! んで塗料オン!TAMIYAのエナメ...続きを読む »