2010年1月28日木曜日
ライブ

ライブ

ども、せーじです。 昨日一人ライブ無事終わりました。見に来てもらった方はもちろん、ライブまでにいろいろ相談やアドバイスを頂いた方々、皆に感謝します。 相方まるがいいヤジとばしてくれて助けられました(笑)。 また、一緒にライブに出られた方とも仲良くなれましたしね。 今凄い楽...続きを読む »

2010年1月26日火曜日
no image

明日ライブ

せーじです。 明日ついに一人ライブ当日になりました。 一人でスタジオで歌とギター練習しながら、調子上げる難しさ、良い悪いの確認。 良い経験になりました。 明日の本番は上手くやりたいですが、いつも通り精一杯やります。 結果は楽しんでやり終えることができれば言うことないです。 ...続きを読む »

2010年1月21日木曜日
Providence PEC-2 / Effect Control System

Providence PEC-2 / Effect Control System

こんばんは、まるです。 いつかほしいな〜なんて思ってたら、いきなり女房が買ってきてくれました。うれし〜! Providence社のEffect Control System PEC-2です。 こいつは8台までのエフェクターを制御できMIDIの送受信によるエフェクトチェンジ...続きを読む »

2010年1月20日水曜日
no image

ライブ一週間前

ども、せーじです。 一人ライブまで一週間になりました。 今日は早めにスタジオに入っていたのですが、こんな直前で自分の力量の無さを実感しながらの練習でした。 早くにスタジオに行けたのでスタッフのしんさんに僕のギター本体の気になっているところを見てもらいました。 もうかれこれ28...続きを読む »

2010年1月19日火曜日
アンプ修理とテルミン

アンプ修理とテルミン

こんばんは、まるです。 あら!アクセス20,000超えてますね。皆様ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いしますね^^ さて先週よりプライベートの方でお世話になっている方々より相談いただいてます。 まずは私の ギタースクール のお師匠さん Mr.TOI の洋先生からの...続きを読む »

2010年1月16日土曜日
2010年1月14日木曜日
no image

寒い寒すぎるっ!

せーじです。寒い寒いつらい寒い。  ええ話変わりまして、先日食卓にて次のような会話がありました。 娘「なあ、コンビニとかに売ってる生クリーム入ってるドラ焼きってやばくない?」 嫁「いやいや、あれは美味しいよ」 息子「食べたことないわ」 しばらく沈黙の後 息子「父さんの...続きを読む »

2010年1月12日火曜日
3連休弾きまくり

3連休弾きまくり

こんばんは、まるです。この3連休皆さんいかがでした? 私は1日目は Tiny Terrors のヒカルちゃんとシールド作り、2・3日目は私の自作エフェクターのお師匠さんであるミッチーさんがお泊りに来てくださって、ずーっとエフェクター談話しておりました。談話って言うか、回路図見た...続きを読む »

2010年1月6日水曜日
no image

今年もよろしくお願いします

 ども、せーじです。   あけましておめでとうございます。  クリスマス明けに少し休み取りまして、年末年始店営業しとりましたので、今日から三日正月休みをさせてもらってます。 久しぶりによく行く古着屋さんにジーンズを探しに出かけまして、「うおおっ!これええやん!」って声が出たジ...続きを読む »

2010年1月3日日曜日
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

こんちゃ、まるです。 年明けちゃいましたね。今年もよろしくお願いします^^ 昨年は私たちにとって新しい出会いの年でした。 バンド関係ではLive Zeroで知り合った Tiny Terrors や Laid の皆さん、 KEN STUDIO のスタッフさんや講師の方々と仲良くさ...続きを読む »