2014年3月15日土曜日
Liquid Sunshine 更に検証

Liquid Sunshine 更に検証

おはようございます、まるです。 com2 さんからJFETのソースとドレインは同じ働きをするとコメントがあったので。気になってソースドレイン比較スイッチを作って検証してみました。 JFETの特性などをネットで調べてみると確かにそのとおりでした。 んーあんま音変わ...続きを読む »

2014年3月13日木曜日
2014年3月10日月曜日
Liquid Sunshine MOD?

Liquid Sunshine MOD?

こんばんは、まるです。 まだ作っていないのにMODのレイアウトです。 前回と何がかわっているかと言いますと、出回っている回路図(たぶん初期)のR5(4.7M) C6(4.7uF)を盛り込みスイッチを 2 3個にしました。 真ん中の赤い枠がスイッチ部で左か...続きを読む »

2014年3月9日日曜日
Liquid Sunshine 徹底解剖

Liquid Sunshine 徹底解剖

こんちゃ、まるです。 作るために買う。矛盾してますねw 売るわけでもないのにw Liquid Sunshine(中古)が届きましたので徹底解剖です。 到着後一時間もたたずに分解。 AVXのコンデンサーのモデルでした。今じゃWIMAより希少価値なのでラッキーかもしれませ...続きを読む »

2014年3月8日土曜日
2014年3月7日金曜日
2014年3月5日水曜日
2014年3月1日土曜日
Hammond 1590A

Hammond 1590A

こんばんは、まるです。 自作UNI VIBE。いいなー楽しい! でも本物の動画をみてるとエグさがちょい足りないんですよね。 原因はわかってるんです。 LFOのGAIN部のトランジスタをダーリントン接続にすると強弱がついてかなり良い感じになるんです。ですがノイ...続きを読む »