2013年2月27日水曜日
2013年2月10日日曜日
マーブル塗装への挑戦 その5

マーブル塗装への挑戦 その5

こんばんは、まるです。 うしさん のコメントを元にWebを徘徊して直接塗料をぶかっけてみました。 原料のままだったのですが結構いい感じ。んで2個目も勢いでやっちゃいました。 まーこんなもんでしょ。 塗装が厚いのでちゃんと乾くか心配・・・ ...続きを読む »

2013年2月3日日曜日
マーブル塗装への挑戦 その4

マーブル塗装への挑戦 その4

こんばんは、まるです。 剥離剤で塗装をはがし1からやり直しです。トホホー。 関西の大型模型店ボークスのおじさまに色々教えてもらいました。 1. エナメル系の塗料の上からアクリル系のクリア吹いたらダメ。グチャグチャになって当たり前。 2.水性クリアならいいけど...続きを読む »

2013年2月2日土曜日
マーブル塗装への挑戦 その2

マーブル塗装への挑戦 その2

こんばんは、まるです! さてマーブル塗装です。 うしさんと同じくハンガー作成! こうやって持ち上げられます。安定して引き上げれないとねー 半分に切ったペットボトルの中に入れてぬるま湯オン! んで塗料オン!TAMIYAのエナメ...続きを読む »

マーブル塗装への挑戦 その1

マーブル塗装への挑戦 その1

こんばんは、まるです。 FACEBOOKとかTWITTERとかいろんなSNSがありますがしばらく放置気味のMIXI。月に1回ぐらいしかアクセスしません。それも自作エフェクターのコミュニティだけです。 久しぶりに見てると、あらー奇麗なマーブル塗装で自作エフェクター作ってる方...続きを読む »