2014年6月1日日曜日

PEDALTRAIN MINI その2

こんにちは、まるです。
暑い季節になってきましたね。

汗かきなので夏は苦手なのですが、ビールが旨いんでねw
あとSOSOHはライブの季節なんで^^

さてPEDALTRAINの2回目。週末にやっと開封しエフェクターをセットしました。



右から
tc electtronic のPolytune mini(Tuner)
Chi-wah-wah(Wah)
自作Uni-Vibe(Vibe)
OCD(OverDrive)
自作Tube Screamer HW(OverDrive)
Arion Sad-1(DELAY)

となってます。結構すっきりしました。Sad-1は自作Delayが修理中のため代打です。
Over-Driveは色々変えてみました。スタジオで無難な音がするOCDをチョイスしてます。
Uni-Vibeは色々位置を変えたんですが歪みの前が気に入りました。歪みオンの時の独特のエグさはなくなりますが柔らかいモジュレーションがOverDriveとマッチします。


裏はこんな感じ。自作のDC分配機を取り付けています。

小さなエフェクトボードですが1万2千円ぐらいでした。これぐらいのエフェクターの数だと3、4千円のボードで済みますがこのスッキリ感と軽さなら価値はあると思います。

あと上側の隙間に横長のTunerとAC/DC電源を自作したい。

6 コメント:

とっつぃー さんのコメント...

OCDの後ろがTSって辺りが、どうなってるんだろうな~って思うのですが、これはブーストするという用途なしに別々の歪みとして使ってるのですか?

maru.sosoh さんのコメント...

TS808はBOOST用です。
色々なエフェクタを並べてみて一番音作りしやすいと思いました。
OCDは歪みの粒がきめ細かいんでどんなアンプにもセッティングしやすいんですけど艶がないんでTS808を後ろにもってきました。

NAO さんのコメント...

PEDALTRAINイイですね^^
コンパクトにまとまるならミニでいけそうですね☆彡

maru.sosoh さんのコメント...

NAOさんコメありがとうございます。
JrとMiniとどちらを買うか結構悩みました。
コンパクトで軽くてminiで良かったなーと思ってます^^

com2 さんのコメント...

超スッキリ!
ただ置いて並べてあるだけに見えますけど、ちゃんと繋がってるんですよね〜。パッチケーブルもバッチリの長さで素晴らしいボードです。裏って結構スペースがあるんですね。そして軽いってのが最高です。
DS-1Xが良かったので欲しいのですが我慢すれば買えそうですね…。悩みます。
そして、それよりもチワワが欲しいっす…

maru.sosoh さんのコメント...

com2さんコメありがとうございます。
チワワも小さくて良いんですが、AMTの紫のやつ気になります。
DS-1Xいいですね。最初デジタルなんでバカにしてましたけど映像みてビックリしました。流石BOSSですねー