Low-Guns-Kyo !

こんばんは、まるです。

タイトルはエフェクターの名前じゃありません。


先日仕入れました。人生初老眼鏡です。フガー!
コンデンサーに書いてる記号なんてほとんど見えません。時々女房に確認してもらってますw

自作も細々やってますが最近はギターをなるべく弾くようにしてます。
メインのレスポールのネックが打痕でガタガタになっていたため、テレキャスばっかり弾いていました。ミディアムスケールに慣れているせいか弾きづらい!

時間かけて治してましてねー^^ 3ヶ月ぐらい。
サンディングシーラー+ペーパーがけ5セットやりました。あとクリア+ペーパーがけも5セット回ぐらいやりました。


塗装は面倒なんでやらなかったんですがピッカピカのツルツルになりました^^


あとピックアップも替えてみました。DuncanのAntiquityってやつです。リアは評判悪しでしたが私は気にいりました。枯れた感じもしますがよく判りませんw まー前はDuncan SH-4 & SH-2nだったので元気ありすぎて^^ 出力落ちたせいか歪ましても音の輪郭が出ていますね。 MIXポジションは上品な音になりました。
あとエスカッションはヒスコレ用の背の高いものにしました。
久しぶりにレスポール弾くと良いんだよなー、良い奴なんだよなーこいつ。

先週観光で行った地元京都の紅葉。レスポールのバックで撮りたかったw



コメント

com2 さんの投稿…
おしゃれめがね!
ダイソーで+1.0っていうのをかけてみたら近くがクッキリ見えてビックリでした。
私もLow-Gunsの仲間入りですね。
ど近眼なので裸眼になれば極近い所は見えるのですが、アンプ作る時は微妙な距離感で、メガネをかけても外しても見えなくて手こずってしまいました^^;
ギターの内部配線も同様ですねー。なのでレスポール下さ

maru.sosoh さんの投稿…
com2さんもLow-Gunsですかw
携帯を見る時に眼鏡を額に上げるのが格好悪いとは思ってはいるのですがついついやっちゃいます。
自作も年を重ねると出来なくなるんですかねー。
寂しいなー^^;
NAO さんのコメント…
俺はまだまだ大丈夫ですよ~^^
レスポール持ってないので俺も欲しいっす!
セミアコも欲しいけど(笑)
maru.sosoh さんの投稿…
NAOさん,早ければ30代でLow-Gunsですからねーw
レスポールいいですよー重いですけど。。。
体力のあるうちに弾きましょうw
よこわ さんのコメント…
最近、遠近両用買っちゃいました。
LowGunは、2.0ですよ年取りたくないですね

厨房のころチェリーサンバーストレスポールあこがれでした。思い出しますね。

おっさんになって、Gibsonゲットしました
J200っていうアコースティックです。
枯れた音で最高ですよ
maru.sosoh さんの投稿…
よこわさんもメンバーですか。Lv2なので私よりランク上ですねー。
中学生の時からのあこがれの598,000円のレスポールはまだ夢ですw
J200ですかー渋いなー欲しいなー。
物欲が止まらないw