2010年1月20日水曜日

ライブ一週間前

ども、せーじです。

一人ライブまで一週間になりました。
今日は早めにスタジオに入っていたのですが、こんな直前で自分の力量の無さを実感しながらの練習でした。

早くにスタジオに行けたのでスタッフのしんさんに僕のギター本体の気になっているところを見てもらいました。
もうかれこれ28年ぐら前に買ったものなので、手入れ相当やっとかないといけなかったんでしょうね。
悪くなってるところおしえてもらい、とそこに!

相方のギターの先生が来られて「ちょっと貸してください、ええと、せーじさんまずここのペグをね%&#”&%$#=~&%、あっ僕弦はりかえますわ」

と僕があまりに何もわかってない顔してたもんで、恐ろしい速さで6弦全部張り替えてもらいました。

知らなさすぎもほどがあるなあってちょっと反省しました。けど、相方の先生は恐いと評判なのですが結構笑顔が可愛いいんですよ(笑)。

後チューニングでよくやるミスも教えてもらったり、プロ二人からいろいろ教えてもらいました。

練習中ちょっと自分の下手さにへこんでたのですが、僕は歌が大好きです。

一曲予定変更して違う曲にしようと思っています。僕の一番気持ちよく歌える歌に。

ギターは下手なのに指先ガチガチになってます。

来週27日、僕なりに思い切り歌いに行きます。

0 コメント: