2016年2月1日月曜日

ミニサイズのパワーサプライ

ごぶさたです。あ、アケオメです^^;

GWぐらいまでほとんど休みもなく忙しいのですが、リンクいただいている皆さんのブログはチョコチョコ見てます。

その中でどうしても作りたくなっちゃった記事。com2さんのブログにありましたミニサプ。電圧計がかっこいいーー!!。


電圧計の穴をきっちりに空けるのが堪らなく難しい〜


昔間違えて買っちゃったHAMMONDの1550のケースを使いかなりギューギュー。
エフェクター7台分が限界でした。内2個は可変式にしました。

日によって電圧表記が変わるんですよ。今日は何V出てるのかなーって楽しみですね。

ちなみに自宅でチャッチイ音で弾いてるのでドライブエフェクトの昇圧の効果はあまり分かりません^^;

作っちゃうとまた一つ作りたくなってきました。
次回はトランスも組み込みたい。

4 コメント:

com2 さんのコメント...

わ!うちのよりかっこいいのが出来てる!更に小さいし!
主要部品がほぼ基板に乗ってて最早売り物ですね。電圧計も青でかっこいいです^^
トランス式もほしいですね。アダプタでかさばってしまうので結果場所を取ります。アダプタをばらして中身を使っちゃえばいいんでしょうかね〜。

maru.sosoh さんのコメント...

com2さん>なるほど流石!アダプタ分解した方が安上がりかも!
電圧計も良かったのですがオンオフスイッチがあるのが便利でいいですね〜^^

NAO さんのコメント...

お久しぶりです!
俺もCOM2さんの記事を見て電圧計付きのパワサプ作りたいと思っていましたが先にまるさんが作るとは思いませんでしたw
カッコイイっすね^^
なるほど・・・スイッチは便利ですか!
俺も作るとき付けよう★

maru.sosoh さんのコメント...

NAOさんご無沙汰ですー
スイッチ付きいいですよ。
ACアダプターをいちいちコンセントから抜くのが面倒ですもん。
是非是非作ってみてください^^