2016年8月29日月曜日

Micro Vibe Quad / Part 2

こんばんは、まるです。
Micro Vibe完成しました。


5532DDのオペアンプはインプットとアウトプットステージ担当。
本物はTL062ですが手持ちがなくて。。。色々試した結果このオペアンプが一番ジュワジュワ鳴ってました。
QuadのTL064は位相回路担当です。
コンデンサは形状の小さいACTRONICSにしました。


本家よりエフェクトのかかりが良いでこれ!だから自作はやめれない(^-^)
CDSのマッチングしたらもっと良くなるのではなかろうか。

という事でもうちょっと続きます^^

4 コメント:

NAO さんのコメント...

完成(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォございます!
って早っwww
本家よりイイなんてやはり・・・自作の醍醐味ですか!

com2 さんのコメント...

ユニヴァイブと比べても遜色無いですか?
コンパクトでいいですねー。うーん、欲しい。
黒の鍋型キャップボルトってのもいいですね。
あとここまで毎回フットスイッチの使い方変えてます?

maru.sosoh さんのコメント...

NAOさん、コメ連投いつもありがとうございます。
やっとプライベートに時間が取れてギター弾きまくりのハンダしまくりです。
自作はやめれんなー^^

maru.sosoh さんのコメント...

com2さん
遜色ないというよりも本家はあれです、部品disconですしかなり音色が左右されますのでマニア向けだと思います。
スイッチよく気づきましたねーー
みなさんの自作見てると、あまりにも自分のスイッチ周りが汚くて。。。。
みなさんの自作記事を参考にさせていただいて色々試してます^^;