2016年8月21日日曜日

アイバニーズのパッチケーブル

ソルダーレスのパッチケーブル。今流行りみたいでいろんなメーカーが出していますよね。
私はギャレットさんでも購入可能なLAVA CABLEを使っていました。
使っているとプラグが緩んで接触不良起こすんですよ。
なんか良いのないかなーと探しておりました。

One Controlも最近出しましたね。BELDENからも出てるよう。
あとFree The Tone。評判良いですよね。欲しい、、けど高い。

んで新製品で安くてネジで固定して作るアイバニーズのケーブルを試しに購入しました。




切る、刺す、ネジ止め。簡単すぎる〜〜!結構雑に作っても音が鳴る。
ケーブルカット時に気になるGNDのモケモケ線とか気にしなくても大丈夫。
プラグはL型しかありませんがオススメです。


4 コメント:

NAO さんのコメント...

俺はOne Controlのソルダーレス使ってますがFree the toneのが( ゚д゚)ホスィ...∑d(゚д゚*)デス!!
ソルダーレスは便利でいいですがコストがかかりますね(;´Д`A ```

maru.sosoh さんのコメント...

One Controlもいいですよね。L型ストレートどっちでもいけますもんね。
私も買う時どちらにしようか迷いました。
微妙にコストかかってますが、ケーブル余りまくっているので当分パッチケーブルは買わなくて済みそうです。

com2 さんのコメント...

私はジョージさんちのLsを使ってますが、5セット分しかないのでカナレに100円プラグのやつと混在してますorz
ボードに合わせていい感じの長さの物をぴゃぴゃって作れちゃうのがいい所ですね。

maru.sosoh さんのコメント...

com2さんはジョージエルスですか。
余ってるケーブル無駄になっちゃうんで買い替えは難しいんですよね。
私は例のソルダーレスに「イイイイィ〜〜〜」ってなったんで思い切って買い替えちゃいました^^