2016年8月21日日曜日

SHOD

ごぶさたです、まるです。
この半年間お仕事一生懸命やっておりましてギターから離れていました。
徐々にいつもの生活に戻ってきておりギターピロピロ弾いたり自作したりする時間も取れるようになってきました。放置していましたブログも再開です。

半年前に基盤だけ作っていたSweet Honey Over Driveがやっと完成。お披露目です。




最近マイブームのケースエッチング


頑丈そうでしょ。アキシャルコンデンサー萌えですw
スイッチ部の配線が汚いですが。。。

手軽に自慢するため用の裏穴

ハトメが渋いーw
6Degree FX社のエフェクターの内部基盤がカッコイイと思いまして自作してみました。
1/2wの抵抗とMKT1813コンデンサーを中心に組み上げ、24mmのpotを使いました。
オペアンプはLME49720HAを使用して直付けしました。必要ないけどヒートシンクもつけました。

多分SHODとは全く違う音でしょうがお気に入りです。






4 コメント:

NAO さんのコメント...

カッコイイ基板ですね^^
真ん中の太陽みたいのなにかと思ったらヒートシンクだったんですねw

maru.sosoh さんのコメント...

そうそう、ヒートシンクなんですよ。かっこいいから付けただけですw

com2 さんのコメント...

何これ超かっけー‼︎‼︎‼︎
LME49720?なんてオペアンプも初めて見ましたがヒートシンクがまたかっこいい!
この内部画像iPhoneで保存しちゃいました。
何気にキューティーハニーw

maru.sosoh さんのコメント...

com2さん
キューティーハニー気づきました?w
アイディアなくてねー安易でした。
LME49720は6degree fx社の製品に使われてますよ。私も最近まで知らなかったです。