2016年8月26日金曜日

Sonic ResearchのTuner ST-300 mini

こんばんはーまるです。

今日はTUNERの紹介です。去年買ったんですけどね、Sonic Reseach社のTurbo Tuner ST-300 mini。
前はTCのTunerを使っていたのですがON/OFFの接触が悪くなりましてーーーーうしさんも同じ症状出ていたのでTCの後継機はやめてこちらのTUNERを選びました。

だいたい±0.1〜1セントの精度ですが、こいつは±0.02セント!その代わり結構ええ値段してますが^^;





調弦時はぐるぐるインジケーターが回りよります。慣れるまで時間かかりました。
ライブ時にはKORGとかBOSSの方が使いやすいかもしれません。
ですが反応が無茶速いです。自分でも思うのですが、以前よりペグを回す割合が細かくなった気がします。

ジサッカーの皆様にもおすすめです。

4 コメント:

NAO さんのコメント...

コレ知らなかったのでググりましたが・・・値段に結構お店によって差がありますね^^;
イケベで見たら特価で22500円でアマゾンだと15000円くらい^^;
視認性が良くて良さそうですね!
俺のはアマゾンのセールで買ったものすっごい安いやつですw

com2 さんのコメント...

TCのスイッチってリレーっぽいですね。私もよく壊れるって聞いた事があります。
sonic researchは憧れですね。
私はHOTTONEの小さいので我慢してます。

maru.sosoh さんのコメント...

NAOさん
私も買った時は高かったですよ。日本で販売開始になったばかりで。
やっとストロボ式に慣れてきました〜^^

maru.sosoh さんのコメント...

com2さん
TCのスイッチってやっぱり弱いんですか。
うしさんも壊れたってブログに書いてあったし、ちょうどその頃私のも壊れたので信用なくしてたんですよね。
LOOPERも持ってるんでちょっと心配です。