2014年3月5日水曜日

COT50

こんばんは、まるです。
あーこりゃ久しぶりに良いので来たーっと思いました。

今更ながらCOT50です。




ケース加工は最近自分の中で流行ってるケースエッチングでシンプルに仕上げました。
かっこいいでしょ。

いわゆるBoosterですが、私はOverdriveの前段での配置がお気に入りです。

このあたりの1ノブのエフェクターってどんな機材にも合うんだよなー^^

10 コメント:

とっつぃー さんのコメント...

COT50いいですよね!
俺も自作始めた手のころに作りました。
LOVEPEDALのショーン氏がショボイアンプをプッシュする為に設計したとかなんとかって話がありますね。

maru.sosoh さんのコメント...

やはり自作はじめた頃に作るんですね^^
私は2回目ぐらいにSMALL CLONEをP toPで作りました。
あの頃の元気無くなってきたなーw

うし さんのコメント...

カッコいいケースですね!
コレと19sixty3はいつか作りたいと思ってます。

com2 さんのコメント...

うわ、もう売り物レベルの美しさですね。
似た様な兄弟が多くて、LesRiusを作りましたが石1個からでも中々迫力のある音が出るんでびっくりですね。

maru.sosoh さんのコメント...

うしさん > 私は扱いが雑なので塗装したエフェクターは合わない事が最近わかりましたw
19sixty3ですか。気になるー。ちょっと調べてきます!

maru.sosoh さんのコメント...

com2さん>調べてきました。Les Liusですね!これも良い感じですねー。

さすが皆さんよくご存知ですねー^^

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

メタルケースのカッコよさに痺れました!
もしよろしければ、文字の抜き方やエッチング剤等どのようにお作りになられているかご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。。

maru.sosoh さんのコメント...

匿名さん、コメありがとうございます。
私は以下ブログを参考にしました。
紙は画彩以外では上手くいきませんでした。
季節による温度変化でエッジングの度合いも変わってきます。私も未だに行き当たりばったりです^^;



http://m.blogs.yahoo.co.jp/enjoy_music_555/49256825.html

匿名 さんのコメント...

maru.sosoh 様

勝手が分からず匿名での質問に丁寧に大変丁寧なご回答ありがとうございます。

先般の質問以降にブログをいろいろ読ませていただいたところ、「トナー転写」とのキーワードがありましたので鬼検索をかけて勉強中です。

私もいろいろと試してみたいと思いますので、何かしらの発見がありましたら報告させていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。

maru.sosoh さんのコメント...

匿名さん。
拙いアドバイスですみませんでした^^;
トナー転写は難しいんで、シルク印刷を考えているんですがまだ試していません。

匿名さんの方で有効な発見ございましたらぜひ教えてくださいね^^