2013年2月2日土曜日

マーブル塗装への挑戦 その1

こんばんは、まるです。

FACEBOOKとかTWITTERとかいろんなSNSがありますがしばらく放置気味のMIXI。月に1回ぐらいしかアクセスしません。それも自作エフェクターのコミュニティだけです。

久しぶりに見てると、あらー奇麗なマーブル塗装で自作エフェクター作ってる方いるじゃない!

去年の春先から何十回も失敗している私としては気になりまして、その方のmixiブログなどチェックしておりました。

翌日その方からmixiメールで足跡たどったよーっとご挨拶があり、yahooブログの紹介をいただきました。即リンク!& 即塗料を買ってまいりました。

その方のお名前、なんと「うしさん」。。。。なんてマーブルなホルスタインを想像させるお名前なんでしょう。

リンクに貼ってますのでジサッカーはGoです^^

とりあえず今日は何十回目かの下地塗装!



うしさんと同じく穴明けてから塗装しとこうー!



話変わりまして、この間購入しましたHAMERのフライングV!




導電塗料を最初から塗ってるギター初めて見たなーw てかポッド小ちゃいw
って事でこいつも色々いじっていきます^^

4 コメント:

com2 さんのコメント...

マーブルやってみたいですが中々踏ん切りがつかないんですよ〜。まるさんの参考にさせてくださいね。
うしさん凄いですね!ちょっとお近づきになってきます!

maru.sosoh さんのコメント...

おーcom2さん!
私のなんか参考になんないですよ。
com2さんに託しますw

うし さんのコメント...

どうも。うしです。
既に塗装の過程をアップされていたんですね。
自分はまだまだ修行中なので失敗ばかりですが、
少しでもご参考になることがあったなら、本当に嬉しいです。
続きを楽しみにしてますよ~!

maru.sosoh さんのコメント...

こんばんは、うしさん。コメありがとうございます。
TAMIYAのエナメル塗料は皮膜が薄いらしく、また水性のクリアしか使えないためエフェクターの塗装にむかないっと模型屋のおじさまに教えていただきました。

また塗料への出費がかさみますw