Gainster - Part3(Parts)

Gainster 3回目です。

先日Gainster PCB版を作成しました。こりゃええーペダルやわーっと思い、今まで自作した色んなペダルと比較して見ました。
なんなんでしょ、太いとかそんなんじゃなくスッキリしてるんですよね。OD-1と非常に似た感じなんですが音がクリア。

こりゃ本家ぐらいレアなパーツで作って一生物にしたろうと思いギャレットさんにオーダーしました。今日届いたんですよねー^^

まずは核となる出入り口用カップリングコンデンサ 。PhilipsのMustard。ビンテージのアンプに使用されていたようです。Gainsterに合いそう。一個950円もしました。高ーーーー
見た目で購入。


写真は黄色がきついですが、実際はもっとからし色です。渋い。。。渋すぎる。食べちゃいたいぐらい。

あとねキャラメルマイカ。使ったことないんですが渋いので購入。これは安い。200円。まーセラミックコンデンサーよりかは高いですが。
キャラメルにも似てるけどチョコっぽいー。これも食べちゃいたいぐらい渋い。



オペアンプは缶タイプで2種類。LF353HとLF353BH。National Semiconductor製。なんか部屋にあったもの。これも渋い。




あとまったく関係ないんですがBOSS ES-5スイッチャー用にスイッチカバーを購入しました。

これアルミでできてるみたい。前にMooer製のプラスティックの奴を10個で1000円ぐらいで買ったんですかこっちのほうが断然高級感あふれる。ネジで固定もできるようだし。1個190円。安い!
ギャレットさんのスイッチのカテゴリにあったんですが今まで気がつかなかった。
この前作ったGainster PCB版に装着したらどれがスイッチか分からんくなりますw




あとね、時々ギャレットさんってオマケしてくれるのよね。今回はロックなメジャーが入ってた。うれしいw

Gainsterはこんな感じで作る予定。

(12/24  ミスりました。修正)



部品代だけでBOSS新品定価で1台買えますな。ええねんええねん。
なんか久しぶりにたくさん部品を調達して萌え萌えしてます。
いいなージサッカー。

コメント

NAO さんのコメント…
OD-1と音質似てるってよく記事にありますよね^^

お~スゴイ部品達ですね!
電解アトムだしw
部品配置図見ただけでワクワクしてくるぞ~
maru.sosoh さんの投稿…
NAOさんコメありがとうっすー。
年末までに作るか正月休みに作るか。。。早く完成したくってウズウズしてます。
電源部の電界は他にもあったのですがこれが一番安かったんですよ。エフェクター用としては高いですが^^;
com2 さんのコメント…
私もこのスケール欲しさにギャレットに発注してしまいました^^;
もらえるかなぁ〜。
今度は凄そうなGainsterですね。こちらも楽しみです。
maru.sosoh さんの投稿…
PCB版と対して変わんないんじゃないかなーっと思ってますが劇的に変わらんかなーっと期待してます。
休み前になるとイソイソと計画してギャレットさんに注文してますわー^^