2014年1月22日水曜日

Fender Japan St54-77LS をやっちゃいました

こんばんは、まるです。
やっちゃいました。



以前紹介しましたこれです。
思い切ってリペイントすることにしました。
日々コツコツとペーパーがけです。まだウッドシーラー(下地)が飴色に残ってます。

さすがポリ皮膜で分厚い所は2mmぐらい塗料がのっていました。
まだ何色にするか、オイルフィニッシュにしようかとか思案中です。
以下動画を見てバーナーフィニッシュも考えました。


かっこええー!でも私のストラトは3PSだし木目奇麗じゃないし、アルダーだし、ここまで奇麗に出来ないだろうなー。さてどうしよっかなー。

あとネックが重傷です。ロッドを回し切っても順反りです。何とか力技で治します。
何とか逆反り方向に負担をかけてサウナにでも持ち込めば治るだろうし私自身ダイエットになるかなと思ってます。
えーーっと冗談ですw 情報集めていますが有効な方法が見当たりません。最悪08ゲージ張ります。

さーてー、ゆっくり丁寧に治してやろうー^^

6 コメント:

うし さんのコメント...

リフィニッシュ楽しいですよね。作業はとても大変だけど完成した時の満足度は格別ですからね。
是非こんなフィニッシュでお願いします。(笑)
http://www.tylerguitars.com/images/flash/gallery/lgr/CrmlCap.jpg

maru.sosoh さんのコメント...

うしさん、こんにちは^^
どんな画像かすぐ判りましたよ。
うしさんならこっちかなとも思いましたけどw

http://i722.photobucket.com/albums/ww221/TehFoxxeh/Guitars/TwistedVaiGuitar.jpg

とっつぃー さんのコメント...

バーナーで焼くとは斬新なwww
しかしこう、寸法的な事、反ってるとか反ってないとか凄く苦手なのでそういうのが出来る人ってうらやましいです。

そそ、どうせやるならこのっくらいやってしまいましょう↓(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22611144

maru.sosoh さんのコメント...

とっついーさん、黒系で仕上げるつもりですが墨汁は若い頃に一度やってます。黒が「和」すぎてへんてこりんになりましたw

今回は柿渋、漆をは考えましたがたぶんオイルステイン塗ってオイルフィニッシュになりそうです。

ペーパーがけをゆっくりやってますので、フィニッシュはボチボチ考えてみます^^

com2 さんのコメント...

やや!やっちゃいましたね!
塗るよりも剥がすのが大変そうです。薬とか使うのですか?
仕上がりも楽しみです。

maru.sosoh さんのコメント...

com2さんとおそろいのギターでしたが、傷だらけ反りまくりでしたので思い切りましたw

塗装はアイロンとサンダーで剥がしました。

細かい所はサンドペーパーでコツコツ。。。。

まだ終わらないです^^;