2014年1月21日火曜日

Arion / Stereo Delay SAD-1

こんばんは、まるです。

最近楽器屋へ良く行きます。もういい大人になったんでテレキャス弾きたいなーっと思って。
でも飽きっぽくってね、秋頃はSGが欲しかったんだよなー。いつかヒスコレ欲しいし。あー物欲つきないなー^^; 後1年我慢しよう。

さて、先日ふと立ち寄ったハードオフさんでSAD-1のジャンクを見つけました。なんと2,200円!完動品です。

ジャンクの理由はタバコのヤニのようです。




さて一通り触った後分解。目当てはBBD!



よかったーMN3205だ!MN3102ものってる!
おまけにTA75558P(艶あり)ものってる!

ジサッカー以外は何の事か判らないよね。松下製のディレイ回路を作るためのICと、Tube Screamerに付いてた東芝製のICです。かなり昔に生産中止です。

NECのコンパンダーもついています。ICだけで元取れたかな。
あと1個見つけたらDM-3作ろう。Delay Time1秒ぐらいの^^

でもね、筐体しょぼいですが本当に良いアナログディレイです、これ。

昔買ったSAD-3もあるんで聞き比べしてみよう。

4 コメント:

com2 さんのコメント...

これはいいですね!完全に元が取れてますよ^^
松下のBBDは高いですもんね〜。
私もちょっと古いRONAXとかいうアナログディレイがあったと思ったので開けてみます。

とっつぃー さんのコメント...

なんとーーー!
IC目当てでジャンクあさるもの良いですね!!!

maru.sosoh さんのコメント...

com2さん、ronaxってメーカー知らないですねー。
良いIC着いてたら教えて下さい^^;

maru.sosoh さんのコメント...

とっつぃーさん、松下BBDがいよいよ希少になってきました。
U2のEdgeが使っているdeluxe memory manも作ってみたいんでmn3005も探してます。もうジャンク漁るしかないんですよ^^;