Delaytion その4

こんばんはまるです。
Dleaytionも大詰め。やっと基板完成しました。
音も鳴り正常動作しました。やったー!




無駄に赤い部品を使っています。
回路はIbanez AD-9の回路を参考に3BBD仕様にしました。



背の低い電解コンデンサーはニチコンのオーディオグレードの物です。鼻の中に5個ぐらい入るほど小さいです。何て例えだ。。。。w

TAPは出来るし、付点8分とかも出来るしプログラム保存は4個できるし素晴らしい^^
もちろんモジュレーションもあります。盛りだくさんだ^^
またステレオジャック装着後スイッチでステレオにできるようにしました。

まー最初からうまく鳴った訳でなくて、調べているうちにNE571の12PINからGNDに落ちている3.3Kの抵抗が原因でエフェクト音が聞こえない症状が出ていました。何故かわかりませんが、良く似た回路のBOSSのDM-2やDMー3、その他の自作アナログディレイは着いていないので外しちゃいました。

以下がレイアウト図です。



DIY Creatorの最新バージョンで作ってます。元データ欲しい方はコメント欄へw

後はケース作りか、、、、苦手だなー^^;

コメント

com2 さんのコメント…
こりゃ凄い!大作ですね!
トリマーも沢山ですね。もう売り物ペダルの中身みたいなオーラです。
ケースはやはりマーブル的なものを?
maru.sosoh さんの投稿…
レイアウト作るのが大変でした^^;
ケースはね、スイッチたくさんあるんでマーブルはしません。
溶ける紙を購入したのでケースエッチングを試す予定です^^