2012年4月9日月曜日

ふぇるなんです Part7

こんばんは、まるです。

Gundam  Ageを毎週見ているのですが、ウルフさんが亡くなった今回は思わず叫んでしまいました。
はい、44歳ですw

さて、サウンドハウスさんから部品が届きましたので一気に仕上げました。


左からEVH 500kΩPOT x 2,ピックアップのテープ、ナットファイル、ネジです。
まずピックアップのテープから。





元々ついてたピックアップですがEMGぽくてダサイ!いやEMGのロゴが入っていたらかっこいいかもしれない。
で、カバーを外しました。


なんか、紙のテープがついてました。で、ピックアップテープで巻き巻きしました。



んでナットファイル。これはナットに対し弦の溝を掘る鉄ヤスリです。8,980円。泣くほど高い。老眼と戦いながら溝を堀りとりあえず完成。ちょっと5−4弦間が狭いなー。



KonbはEVHっぽくMXRのものを使ってみました。とりあえずね。
かっこいいでしょ?


息子(愛猫)とパチり。


本体より工具の方が金がかかったなー。
とんがったヘッド若いなーw
でも、以前よりおっさんのギターになったと思います。渋いでしょ?

音はね。これが無茶良い!40万円のPRSより使える。笑えるなーw
ハムのピックアップは家に転がっていたもの。無メーカーの物だけど新古で昔買っていたもの。タップするとシングルコイルのストラトの音がする。PRSよりもレスポールにつけてるDuncan JBよりもね。
あーでもこれはネックがデタッチャブルだからかな。
んで80年代のGary Mooreを1時間ほど弾いていましたw

ダメなところはブリッジの2軸がだんだん傾いてきた。受け側がの木が弱いのが原因。
これは修正せねばー。

もう一回だけ続くかな〜。

4 コメント:

gt_sugi さんのコメント...

GARYにはT-rex MUDHONEYですね!

maru.sosoh さんのコメント...

gt_sugiさん、コメントありがとうございます。

人生で2枚目に買ったアルバムが『大いなる野望』でしたのでGary Mooreが使っていたサーモンピンクのストラトのトーンには思い入れがあります。
MUDHONEYですね、回路図探してこよ〜^^

ちなみに人生初めて買ったアルバムはBlackSabbathのLive Evilです。渋いでしょ?w

naru380 さんのコメント...

久しぶりに覘きに来ました^^

ギターめっちゃ渋いですね

猫ちゃんかわいい!

仕上げ頑張ってください!!

maru.sosoh さんのコメント...

あ!なるへーだ!こんにちは^^
渋いだろー
ゴールデンウィークに完成予定です