ふぇるなんです Part2

こんばんは、まるです。

期末ですんで更新遅くなりましたm(__)m
ジャンクで買って来たフェルナンデスのギター、塗装をはがしてみました。

最初は薄利材や購入したサンダーで塗装面を剥がそうとしましたがビクともしませんでした。
最後はアイロンと濡れぞうきんとコテ(お好み焼き用)で剥がしました。



剥がした後はウッドシーラーですかね、固い半透明の塗装があり、サンダーで400番まで磨き木地を出しました。

さて、長年凝縮したポリに包まれた木の匂いがとれたらオイルフィニッシュにしようかなと思っています。

ビートロックっぽい20代のギターから渋いオッサンギターになればいいのだけどw

コメント