ギター緊急メンテナンス Part3

こんばんは、まるです。
ギター磨いてたらこんな時間に・・・早く寝なくちゃ。

1,000番のペーパーで磨いてみると打痕が白く浮かんできます。



ボディ修正液を陥没した打痕に流して乾かして1,500番のペーパー、コンパウンド、仕上げ用コンパウンドで磨くとピッカピカになりました。


打痕で塗装も禿げて中の木が見えていたところも

以前より目立たなくなりました。色はいろんな塗料を試した結果、墨汁の色が一番いい感じの黒色でしたw
その上からボディ修正液を垂らしてさらに磨きました。

15歳が使うにはレリックすぎるギターだったんでね^^  傷も50%は目立たなくなった感じ。

さて寝よう。次回で最終回かな?

コメント

naru さんのコメント…
こんな綺麗でしたっけ?このギター??

ますますそのギターで弾きたくなりました^^
maru.sosoh さんの投稿…
naruちゃん、コメントありがとう。
期待するとおっさんまだがんばってしまうがな。
もう一回ペーパーかけてみるかなーw

えとー部品が土曜に届くので今日は進展なしです。もうちょい待っといてや^^