アコギ2号

せーじっす!

久しぶりだなあ、ブログ書くの。

まるに任せっきりですいません。

アコギ2号とは、1号があっての2号でありなのですが、一人ライブの時は1号を使用していました。
なぜなら1号しかなかったからであり、もうかれこれ30年前に買ったものでしてですね。

2号はなんと、この寒空の中
僕が朝出勤する途中に大型ごみにまぎれて捨てられていたわけで、ギターケースが目に入った瞬間横道にそれて、かびだらけのギターケースの中に少ししか使われていないであろう姿の2号が入っていたのです。

周りの人影が無いのを確認してからギターを取り出してチューニングをして一歌いしてから、十分いけるやんって思って家に連れて帰りました。

その捨てギター「ぺろ」を、まるにエレアコにしてもらいました。
これ持って飛び入りデーとかで2号をライブデビューさせようと思ってます。

縁ですかね、これも。

コメント