息子と親父と雨降りの日

ご無沙汰してすいません。

せーじです。

DEWEYさんでのライブも無事終わり、SOSOHオフシーズンに入るのですが、久しぶりにレコーディングしようかと話しております。

ええ、先日家の湯沸し機能が全滅いたしまして、風呂にどうお湯をはろうかと考えたのですが、案の定ガスコンロで三つの鍋をフル稼働でお湯をためました。

しかし時間が結構掛かりまして、嫁と娘が風呂に入る事にして、息子と二人で久しぶりに銭湯へ行ったのですが、雨降りで車に乗る時もわかってたのですが、邪魔くさがりの僕は傘持って行かなかったんです。

銭湯の駐車場からほんのわずかの間なのに、僕と同じぐらいの背の高さの息子が黙って傘に入れてくれました。

雨降りの日は、子供が濡れてかぜひかないようにとついこの間まで反対の立場だったような気がするんですが、銭湯よりわずかの雨降りの中が居心地が良かったかなあ。

コメント