ドライブ弾き比べ(チューブ以外)

こんばんは〜まるです。

今日は昼から少し仕事に行ってたのですが速攻で戻って来て歪みエフェクターの弾き比べしてました。


これ全部ドライブ系です。たくさん作ったなぁ〜〜
これにプラスして市販品とも比較。少なぁ〜


一番良く歪んだもの〜
1位:Diezel VH4 EMU(低音をコントロールするとすごい事になるw)
2位:BOSS Mega Distortion(でもね、何かヌメ?ってしてるの・・・)
3位:Krank Distotus Maximus(結構いろんな歪み作れます)

歪みの粒の順(Distortionで)
BOSS Mega Distortion(市販品)
Krank Distortus Maxumus
Diezel VH4 EMU
Marshall Guv'nor(市販品)
BSIAB2
BOSS DS-1
Crunch Box Distortion
RIOT
RAT
Dyna Red Distortion

クランチで良かったの
1位:Super Tube Screamer(市販品)〜何か判らんが早い!
2位:BOSS OD-1〜原音に忠実な感じ

残念だった奴
RIOT(回路間違ってるかもしれん)
Cranch Box Distortion(ノイズが・・・)
RAT(Toneコントロールがつまらんかった)

見直した奴
Marshall Guv'nor(市販品)

スタジオ持っていくならDistortusかな〜オールマイティなんで^^;

さてジサッカーの皆様はどのドライブがお好みなんでしょうかね〜

コメント

maru.sosoh さんの投稿…
自己レスです。
RIOTの裏蓋を絶縁していなかった事がたまたま発覚!

失礼いたしました〜
com2 さんの投稿…
Guv'norいいですよね〜。
ぼくのは韓国製ですが、何だかんだでメインペダルだったりします。たいがいの事はこれで間に合います。
でもJCとは合わないですね。
maru.sosoh さんの投稿…
com2さんこんにちは〜^^
私のも韓国製です。
20年ぐらい前のなんでボロボロですけどねw

買うより安くで作れるわ〜っと節操なく自作してますが、メインの歪みはずーっとBadCat X-treme Toneですね〜