V-PICKS


こんばんは、まるです。

前々から気になってたんですが、楽器屋行ってもギターとアンプとエフェクターしか見ませんので存在さえ忘れてました。先日たまたま目に入ったんで購入しました。V-PICKSです。



取り敢えずお店の中で一番分厚いのを2種類購入しました。1枚630円って高いですがね〜


ここ20年ほどDUNLOPの0.96mmを使っていますが、購入したV-PICKSは2.75mm。約3倍の厚みです。


使ってみた感想です。厚みがあるのでアタックが強くなると思っていたのですが弦へのタッチはむしろ柔らかい感じがします。ニュアンスも十分出せますし、こりゃいい!

ギターやアンプ、エフェクターで自分のPLAYを見直すよりも、ピックを変えた方が効果的なんだな〜なんて考えさせられました。

試しにトライアングル型も購入しましたが、やっぱこっちは合わないかな〜。いつもティアドロップ型を使ってるので変な感じします^^;

しばらく使い込んでみよ〜^^

コメント