2011年3月24日木曜日

エフェクター・テストBOX

ジサッカーの皆様こんばんは、まるです。
みなさんはケース組み込み前の自作エフェクターのテストはどうされてますか?

私は以下のようなBOXを使用してます。ワニ口クリップにそれぞれEFFECT IN,EFFECT OUT,9V,GNDを接続してテストしています。


自作エフェクターを作り始めた頃に作ったもので、線材とかパーツはかなり安い物を使っていました。もう4,5年なるしケースもショボイし、ワニ口クリップは噛み合い悪いし、壊れかけだし〜なんで一新しました。


オーディオ・スピーカー用のターミナルです。しっかり線を挟んでくれるので途中で抜けたりしません。
内部配線は単線のものを使いケースはハモンドの1590Aを使いました。XOTICのBOOSTERなんかに使われてるケースと同じサイズです。

ん〜
こんなんばっか作ってないでギターの練習しなくちゃ^^;



2 コメント:

com2 さんのコメント...

まるさんはほんとにアイディアマンですねー。
こんなの思い付きもしなかったですが、凄く便利そうでいいですね。
ちなみにぼくはいつもテストなしの一発勝負です。
音出しは基板作る前にブレボで確認してましたけど、最近はそれもしなくなってます。

maru.sosoh さんのコメント...

お!com2さん、連日褒め殺しじゃないですか!w

逆に、私はブレッドボード使ったことがないので(持ってますが)尊敬します^^