2010年初自作


こんばんは、まるです。
しばらくエフェクターネタ無かったんですがこの1ヶ月間で結構作ってます〜

はい、写真ドーン!

上の黒いのはテルミン、んで左からOrange Squeezer,BlueBox,Refineです。
テルミンはお世話になってるライブハウスAfterbeatのスタッフ、谷川氏からのご依頼。
やはり楽器を作るのは難しいですね〜。調整が微妙で苦労しました。

Orange SqueezerはCompなんですが、今まで作った中で一番パコンパコーンです。
実はCompは4つぐらい作ってます。自作道の架け橋になったタッキーさんのDynaCompが一番Compらしい音してます^^; それからオーディオグレードと呼ばれる高級部品を使い2個作ったんですがこれがあんまりよくないw 高級部品だといいってことはないんでしょうね〜。
んでもこのOrangeSqueezerは結構いいかも。

Blueboxはオクターバーファズです。オクターバーは自作3個目です。ちょっと反応良くないので調整中〜。

Refineは私の自作エフェクターの師匠が考えたオリジナルです。アンプの歪に艶を出してくれます。サンショとかワサビみたいな隠し味のエフェクターです。
MXRのMIcroampを参考にしたらしいのですが、回路が全然違うので名前を考えていただきました。

明日から東京出張なんですが戻ってきたら音源upしますね。ではでは〜

コメント

智山彰吾 さんのコメント…
テルミン凄い。(笑)
MXRのmicro amp使ってるんでREFINEの音源すっごい聞きたいです。
待ってます(笑)
maru.sosoh さんの投稿…
彰吾さん、こんばんは!

音源アップしたいんですがへたくそで恥ずかしくてなかなかアップできましぇんw

ん~師匠が考えた回路なんで音源アップするなんて緊張するな~^^;

仕事で東京来てるんですが秋葉回れるかなぁ~ラジオデパート行きたいな~
彰吾 さんのコメント…
maruさんお疲れ様です!
またまたそのような事を仰って・・(笑)

回路図は上げはらないんで(ry

ラジオデパートのおっちゃん達は基本的に馬鹿にしてきはるんで好きじゃないです(笑)
maru.sosoh さんの投稿…
ラジオデパート行ってきました〜!
私は基本質問しません。馬鹿にされるからw
素人は相手しないんでしょうね〜。んでもどう見てもマニアックな店で趣味で店番してるとしか思えない年配の店員いらっしゃいますもんね〜^^