2009年11月23日月曜日

matchless Lightning / Tube Amp Part7

こんばんは、まるです。
今日はスタジオ練習だったんですが、Matchlessのテストをかねて1時間前に入りました。

スピーカーはスタジオにあったMarshallの4発です。
初めて爆音で鳴らしたのですが、堅い太い重い!なかなか良い音します。

んでもノイズがひどすぎる〜高音のヒスノイズは消えたのですがブーンっていう低音ノイズが気になります。真空管のヒーター部、直流点火だとノイズは消えるのですが歪みが変わります。

自宅に帰ってからもう一度直流に戻しました。あらノイズがやっぱなくなりますね〜
んで色々やってみました。

ブリッジダイオード、それにHot Boxと同じように10,000μF/16Vのコンデンサを咬ます方法、交流の3種類。それぞれ負荷電圧を計ると約3V、5V、5.7V。直流の場合ノイズの音量は変わりません。

んでも出音と音量が全然違います。好みは交流の時なんだけどな〜

困った。更に今日アップする写真もなくて困ったw

ん〜困った。


2 コメント:

ちび@KYOTETSU さんのコメント...

半年前のKYOTETSUにはもっとアナログを!!
というマルさんの言葉が、最近わかってきました☆

maru.sosoh さんのコメント...

ムネキさん、コメントありがとうございます。

あれ〜そんな事言ったっけ〜? w
ヨッパじゃなかった?偉そうな事言ってなかった?
ドキドキです(; ̄ー ̄川