2009年11月2日月曜日

ケーブル作り

こんばんは、まるです。

先日会社で選ばれましたメタボ社員代表チームですが、栄養士さんよりコンサルがありました。毎日体重と体脂肪率、歩数計の数値をつけなくちゃいけません。朝食はきちんと取って昼は焼き魚定食か刺身定食、夜はバランスの取れた物でとのこと。はぁ〜〜〜〜〜〜
肉、揚げ物、カレー、ラーメン、エレベーター、エスカレーター禁止です(T_T)

ただし週1回の飲みと月1回のカレーを確保しましたw どんだけカレー好きやねん...
10ヶ月で20キロ痩せるプログラムですが家族含めて全員不可能と思っているようですw
まぁ〜見とけ〜!

さて昨日ジャガーハードペインレッドさんが遊びにきました。今日はケーブル作りですね〜

Belden8412ケーブルとNeutrik社製プラグを使ったギターシールドと、同じくBelden8412とSwitchcraft社プラグを使ったパッチケーブルの自作です。ハンダはKester44 Silver を使用しました。
Neutrikは先日KYOTETSUのムネキさんとケーブル作りをしました。頑丈な作りしていますね〜。一般にはハンダがつきにくいとの評判ですが、そうでもなかったです。
メーカーホームページに作り方が載っていましたが、自分の感覚で作った方がきれいに仕上がるような気がします。



無茶苦茶まじめな顔つきですw こんなレッドさんを見るのは初めてだ〜!
最初はお手伝いしていましたが、作っているうちに段々慣れてきて、ハンダの付け方も最後には完璧になっていましたね〜。さすがガンプラビルダーだ!w

市販の半額ぐらいで済みますのでシールドぐらいはみなさん作りましょう!

0 コメント: