2009年9月18日金曜日

Kester 44 Ag2%

仕事から戻り会社の席につくと上司があわててる。何だ?何事だ?「まるちゃん、ちょっときて」と連れられ総括課長のところへ。「健康云々の資料がきてると思うけど、同意して早く提出して。今日中ね。」

ん〜そういや何かきてたなぁ〜なんか良くわからんからほっといたんだけど・・・
周りに聞いてもみんな何のことか分からないって言うし、そんな資料が来てるのは私だけのよう・・・。なんかよく判らんが同意するにチェックして提出すりゃいいんだよなぁ〜 
っていうか普通「同意する」と「同意しない」と両方チェック欄あるんじゃない?「同意する」しかチェック欄ないんだよな〜。強制かいな?おかしいよな〜。

はいはい、書きましたよ。どうぞどうぞ。「ところで総括課長、この同意書なんですか?」
「あ〜それね〜、全国のメタボ社員代表して会社が取り組む健康管理と指導に参加するっていう同意書だよ・・・・」


「?%&+#*!・・・・・・・・・・・」


こんばんは、まるです。
とうとう会社(2,888名)のメタボ代表になりました。会社に健康管理されるそうです。ま〜選出メンバー全国に数人いると聞きましたが。こうなりゃ前向きに考えて、必ずいい結果が出るよう全力を尽くそうと思いますw

さて気を取り直して今日は地味にハンダの紹介です。とうとう手に入れました。Kester 44 銀2%入りリールです!!

じゃーん8千円です(高〜)。
銀入りなしのKester44ハンダはリールで持っているのですが、この銀入りのKester44はリールではあまり出回ってなくポケットサイズの物を持っていました。そいつも品薄であまり出回っていませんので要所要所でチビチビ使っていました。

だいたい高めのパッチケーブルやシールドにはKester44銀入りハンダ使ってますよ〜なんて書いてありますよね。

よし!シルバーウィークの準備は整った!

2 コメント:

HIRO さんのコメント...

おひさしぶりです。

我が社の代表に見事選ばれ、おめでとうございます。
がんばって、脱メタボしてください!(笑)

KESTERの銀入り、僕もポケットサイズしかもってませんし、そもそもリールの銀なんて存在すら知らなかったです!

最近はずっと鉛フリーの銀はんだ(オヤイデなんかで売ってるやつです)をよく使うのですが、融点が高いので作業がめちゃめちゃ難しいです。

だからケスター銀に戻ろうかと思ってたんですが、在庫があまりないんですよねー。
お宝ゲットされましたね!うらやましい。でもリール高ーっ!

maru.sosoh さんのコメント...

HIROさん、おひさ〜!コメントありがとうございます。

お宝ってほどでもないんですがリールはほんと無くてずっと探してました。まだ桜屋電機店.comさんにあると思います。

シルバーウィーク中に完成できるかどうか判りませんが2、3作りたいのがあるんですよ。

また覗きにきてくださいね〜^^