2009年7月23日木曜日

ライブレポ

こんばんは〜まるです。
ライブやってきました〜ビール2リットル飲みましたが帰宅後計ったら2キロ体重落ちてました!
いいだろ〜w

さてライブレポです。会場はいつもお世話になってます京都七条大宮AfterBeatさんです。

1番目は我々SOSOHです。
やっぱ夏のライブはしんどいなぁ〜。

セットリストは
I CAN FLY
HATE THE WORLD
WELKOME 2 NEW WORLD
SHININ' DAY
MISS ME
I'M GOING DOWN
です。

ギターはPRS。機材は主に自作BADCAT XTREMEとSANSAMP CLASSIC → PA卓でした。
いい音していたよ〜って好評いただきうれしかったのですが、モニターはBBキングみたいな音でしたw PAさんがバックの音取りやすいようにイコライジングしてくれたんでしょうね〜。
演奏はまずまずの出来?だったようですw

2番目は松浦けいすけさん

楽屋でもお話させていただいたのですが、この方オタクです(本人曰く正当オタク)。
んでギターフェチです。Wネックの特注アコギで弾きまくってました。曲の中にはフォークっぽいのもありましたが、ロックを意識した楽曲でした。
演奏、歌、とてもすばらしかったです。MCのオタクネタがとてもおもしろかったw
お若い方ですが、さすが客を飽きさせない”プロ”のステージでした。
大阪中心ですが全国で活動されています。もし機会があれば見に行くべし!

3番目は風乱さん。
ギターはレスポールとマーシャルっていう男っぽい音!いい音してたなぁ〜
ベースはとても可愛らしい女性なんですが、ステージでのアクションがすごくロックでかっこ良くてほれぼれしました。
我々は楽曲を作る際、若い方のセンスに負けないようにと意識しているのですが、このバンドさんは激しい楽曲なのによく考えて作ってるなぁ〜って感心しました。こういう若い方が持ってるセンスってなんなんでしょう。うらやましい。
見に来てくれた女房がお話したい〜って言ってたのですが、終わった後もずっと楽屋で反省会されてました。ボーカルの方はずっとマスクをして喉を保護されていたし、音楽に対してとても真面目な方たちでした。
次回は大阪でのレコ発ライブとのことです。

ラストはENTRANCE NEXT DOORさん。
みなさん楽屋でも仲良くさせていただいたのですが、まずギターボーカルの歌がむちゃくちゃうまい!
みなさん独自の雰囲気を醸し出していて、とてもCOOLな演奏でした。
ベースのシャウトも迫力あったな〜
2曲目?に2拍3連の入る曲がばっちし合っていてかっこ良かったです。

てな感じで楽しいライブが終わりました。ここまででビールは三杯。ほろ酔い気分で松浦さんのところへGo〜
これからもがんばってください!っと2ショット写真を取らせていただきした。
なんか女房とドラクエの話で盛り上がり熱く語ってらっしゃいましたが・・・w

んでENTRANCE NEXT DOORさんのベーシスト、ドスコイさんところへGo!
可愛いい女性ギターボーカルさんを押しのけ2ショットをお願いしましたw
ええ表情してくれてるでしょ〜? 一緒に焼き肉行きてぇ〜〜!!
この方には「最初ドラムだと思っていました、ごめんなさい」と正直に謝りましたw
気さくに「よく言われるんですよ〜アハハハ〜^^」との返事。ドラム君ってあだ名をつけられた時もあったんですってw 「なんか2人で並んで座っていると暑いですね〜相乗効果ですね」と私。「そうですね〜^^」とドスコイさん。ごめんなさいね〜失礼なことばっか言ってm(_ _)m

てな感じで無事にライブが終了しました。皆様お世話になりました。楽しかったな〜
また一緒に演りたいな〜

0 コメント: