2009年5月18日月曜日

今週土曜日はライブですぞ〜

こんばんは〜まるです。

今週23日土曜日、皆さん覚えてますか〜〜〜?
京都After BeatでSOSOHのライブがありますよ!!!!
サラリーマンは有休取るべし!

さて、ライブ前にちょこっと機材増やしました。

まずはエフェクト。先日購入したSANSAMPを使うためRackからPedalに変更しました。
今まで作った物、購入した物を色々聞き比べチョイスしたのが下の写真です。


順番はGuitar→Korg Tuner→DynaComp(自作)→wRAT(RAT x 2自作)→Dynamic Over Drive(自作)→SANSAMP→Octaver(自作)→BOSS Delay→Small Clone(自作)→AnalogDelay(自作)です。
Ocataverはセオリー通りならCompの後でしょうけど何故かこの位置が一番良い音したんでね〜。

あと10年ばかし使ったBOSSのチューナーが調子悪くなったため、Korg製のステージチューナーを購入。立ち寄った楽器屋さんにたまたまKorgの営業さんがいたので、相談してこれに決めました。



3人目のメンバーであるD888さんを設置する場所がなくなりました。
っていうことで楽器屋さんと相談してRoland製のNotePCスタンドを購入。
結構安定してます^_^


こんな感じで準備は整いました。あとは今週末のライブを素晴らしいものにするだけです。

2 コメント:

HIRO さんのコメント...

ペダルボードだけって良いですねっ!
僕も簡易ペダルボード作りたいっす。

30キロ近いエフェクトラックに、プリアンプ、パワーアンプとかって考えるとなかなか憂鬱になりますよ、ほんと(笑)

maru.sosoh さんのコメント...

以前紹介した私のラックも30キロはあるんじゃないかな~大人二人で運んでるんでねぇ~

んでもラック内のHOTBOXだけはやはり使いたい!

ペダル版作るかなぁ~