共通の親友2

どーも、せーじです。
昨日、今入院中の友人の見舞いに行ってきました。
「よっ」って声かけるとしばらく目線をそらして、「今日何曜日や?」って聞かれ「水曜日や」
「あっ定休日か」って答えてから、しんどいながらも笑顔で「すまんなあ」って言われました。

自分の見舞いに仕事の都合つけて来られるのがいやなのか、それを確認してから、安心したかのように、話出しました。内心(どこまで、気つこてんねん)と思いながら。

お互いの息子が、この春から中学生になり、同じ学校の同じクラスになりました。自分達も知り合ったのが中学の時だったので、しばらく昔話してました。途中「せーじ、使ってごめん、氷取ってくれる」
一日に取れる水分が制限されているので、話すと喉が渇くんです。って言うか、ごめんとか言うなよな、あの野郎。「また来る」って言うて握手して帰ったのですが、友達と握手したのって、Sosohの初めてのライブ後の楽屋でまるとして以来かな(笑)。

しんどいと思うけど、もうちょっとがんばれな。

コメント