2009年3月9日月曜日

練習

こんばんは、まるです。

先ほどバンド練習してきました。
今日は簡単にノートPCとギター、んでM-AUDIOのFIREWIRE410を持って行きました。
ギターのアンプシミュやエフェクトはPLUG INですませました。しか〜し!前回はノート内蔵のオーディオを使ったのですが今回M-AUDIOは24BITオーディオ...PCがショボすぎて音がブチブチ切れてました(>_<)
先週までのライブにむけた練習のおかげで調子がいいんで早く録音したかったんですがね〜。

あ、最近気になっているハードがあります。
PALMERのPDI-09っていうキャビネット・シミュレータです。回路図落ちてたら自作するのですがw

YOUTUBEとかでみると中々いい音してます。今はSANSAMPですましていますがHIGH領域に満足していません。自作のCONDER SIMを後にかますとHIGHが伸びるのですがノイズが増えちゃいます。

ん〜やっぱPODが楽ちんかな〜w

機材も大切なんですが新曲を作らなきゃ!今年1年の目標は4曲ですw 
相方と話した結果すでに1曲ボツっていますがね...

さて明日は仕事だしダブルオー見てさっさと寝ますかw

あ、そうそう、先日のコンテストの審査員(CAT MUSICカレッジの先生とライブハウスVOX HALLの店長、AFTER BEATのたにがわさん)のコメントをいただきました。
ブログでお話しないとね。相棒任せたぞ〜w

2 コメント:

HIRO さんのコメント...

パルマーのラックタイプはスタジオミュージシャンも使ってますよね。

昔はEVHも使ってたなんてことを聞いたことある気がします。

デジタルにするとハイ落ちがきになりますよねー。

いいバッファアンプをかますのも良い手なのかなーと。

良い情報あったらまた教えてください。

maru.sosoh さんのコメント...

こんばんは、HIROさん。HIROさんから書き込みくる予感がしていましたw

おっしゃるとおりエディーはPDI-03っていうラック仕様をライブで使っています。
↓このホームページ見てください。おもしろいですよ。ご存知かな。

http://guitargeek.com/rigview/258/

あと ↓の動画でいいじゃんこれ!って思いましたw

http://www.youtube.com/watch?v=GTKkY-GmxLQ