2009年1月9日金曜日

ロックと酒とハカイダー


こんばんは、まるです。
先週正月休みだったのにまた3連休ですね。休みをとるサラリーマンの皆さん、この不景気な世間に向かってごめんなさいって言いましょうw

        『 ごめんなさい m(_ _)m 』

さて今日は音楽とは離れた話をしますね。

わたくし大学時代は一人暮らしをしていました(20年前)。
今は結構酒飲みなんですが、若い頃は全然お酒が飲めませんでした。飲んでもおいしくないしすぐにつぶれてしまうしでw
んでも一応「俺はロッカーだ!」っていう気構えがありました。ロッカーはやっぱバーボンを愛し飲まなくちゃ行けない!なんて思っておりましたので結構飲みに行きました。一人でもねw
で、慣れてしまい大酒飲みになりましたw

20年前は今より酒税が高く、ウイスキーの市価は現在の倍以上していました。
でその中で今でも大好きな酒の一つがこいつ、Jack Danielです。バーボンじゃなくてテネシーウイスキーです。あ、テネシー州で作られたバーボンがテネシーウイスキーだったかな。こいつのラベルにはどこにもバーボンの文字はないし、バーボンと呼ばれる酒はすべてケンタッキー州産ですしね〜

実はこの連休、女房が正月の里帰りをしています。今晩はこいつでチビチビやりながらパティシエロッカーせーじに「週末遊んで〜」なんてメールしていますw 彼の仕事は3連休なんて関係ないですけどね(^^;)

あ、「明日は打ち合わせがてら飲みに行こうか!」なんて返事がきました。明日SOSOHの二人は長岡京の小さな繁華街でフラフラしている予定です。 
仲いいだろ〜w

0 コメント: