2008年12月10日水曜日

12月(>_<)

こんばんは〜まるです。

 12月に入って年末商戦や挨拶回りやで忙しい季節になってきました。
私もサラリーマンなので世間並みには忙しいのですが、相方パティシエ・ロッカーせーじはクリスマスケーキの準備に追われ忙しくてバッカルコーンのようですw

 さてそんな12月も終わると(お盆休み後すぐに待ちこがれた)正月休みです。私は1週間ぐらい休みをいただけるので何をしようかなぁ〜なんて今から考えております。

 先日、SOSOHの曲を見直してみました。MIX DOWNをやり直そうと思いましてIK MULTIMEDIA社のT-RACKS3というマスタリングプラグインのdemo版を使い試行錯誤しました。
 これって真空管のコンプ・リミッターをシュミレートしたソフトウェアなんですが、すんごくいいです!音が照り光るっていうかザラッと前に出てくるんですよね。操作も簡単だし。

 んでも6万ぐらいするソフトウェアなんでハードウェアで自作しようかなぁ〜なんて思ってます。ハードウェアなら2、30万するだろうけど自作なら1万もかかんないかなぁ〜 ←根拠なしw

 ということでこの糞忙しい時期に、冬休みに趣味を満喫するための準備を着々とすすめているところです。

あ、最後に動画をw

先日iPhone用の音楽系アプリを購入しました(100円w)。
テノリオンっていう楽器っていうかシーケンサーみたいのがあるんですが、それをアプリにしたものです。


Palk Sound 1 っていうアプリです。適当にタッチするだけでフレーズできちゃいます。

ほんと音楽作るのって簡単にできる世の中になってきましたねぇ〜

2 コメント:

むねき さんのコメント...

何か、羨ましいですね~!!!
DIやら、プリアンプやら、自作できたら、人生100倍楽しいやろな~♪チキショー!!

i-ポンやりますね~!!テノリオンて確か10万¥以上しますよね。。

maru.sosoh さんのコメント...

こんばんは、むねきさん。いつも書き込みありがとうございます。

自作もいいけどギターのプレイが・・・練習しなくっちゃw