2008年8月27日水曜日

大人の科学

こんばんは、まるです。
タイトルで今日はわい談か!っと思った方残念ですw
今日は前からほしかったシンセサイザーを買ってきました。
こいつです↓

学研の大人の科学っていう雑誌?です。
私たちと同世代なら、小学生のときに学研の科学と学習を購読されていた方も多いと思います。その大人版ですね。
いろいろなシリーズがあるみたいですが、私はシンセサイザークロニクルという組み立て式のシンセサイザーが付録でついているのを買ってきました。なんと3,200円(税別)!!!

以前シンセサイザーを自作しましたがこいつは回路がすごく簡単なので、今後自予定のギターシンセの参考にしてやろうと購入を決めました。

はい10分ほどで組み立てが終わりました。

下は音を鳴らしてる動画です。片手でカメラ、片手で操作なんでこんなもんで許してw

video

ま〜鍵盤じゃないので慣れが必要ですね〜^^;

本にはこのシンセの解説や、シンセの歴史、高橋幸宏さんなどによるトークなど満載です。
今度の休みの日にでもじっくり読んで使いこなそう〜。んでSOSOHの新曲に使ってみようかなw

3 コメント:

tanaka さんのコメント...

maruさん、お久しぶりです、田中@本社です。

このアナログシンセ、作るの面白そうですね!まだ在庫探せばありますかねー?最近テクノにはまっているので興味アリです。

ところで、最近マッチレスのホットボックス(でしたっけ?ペダルプリアンプ)が再販されましたね!是非maru製と聴き比べしてレポしてください!

ちなみに僕は最近CAA 3+Eというセレブなプリアンプを買いました♪11月にはもう一台プリアンプを買う予定です(笑)破産しそうですわ!

tanaka さんのコメント...

間違えました。

3+SEですw

maru.sosoh さんのコメント...

田中君。こんちゃ。書き込みありがとう~
@本社って言うなよw

アナログシンセは作るのは一瞬で終わりますのでおもしろくないと思います。

それより、さすがプリアンプおたくだなぁ~無茶高価なプリアンプじゃん。

ま~うちの会社の給料じゃ破産寸前だなぁ~w

だから私は自作してるんよw