2008年8月24日日曜日

曲作り

こんばんは、まるです。
夏も終わりですね〜 若い頃、夏の終わりは寂しい気分になっていました。ですが近頃は早く冬来やがれ!って感じです。
あ、そうそう北京オリンピックの閉会式にジミーペイジが出ていましたね!皆さん見られました?かなりのご老体でしたが無茶かっこよかったです。

さて、この週末は久しぶりに腰を据えて曲作りに励みました。

先週、パティシエロッカーせーじのお店に遊びに行ったところ曲のアイディアを聞かされ、彼のイメージを活かして作ってみました。あら〜ドリフっぽくなりましたw やっぱ世代だなぁ〜w こいつはこれでいいか〜(^^)
サビはまだ出来てませんが次の休みにせーじといっしょに完成させる予定です。

もう一曲は、ここ最近スローな曲が続いたのでDISCOティックな曲を作りました。
こちらは引き出し(パソコン)から今まで録リためていた素材を使って半日でほぼ仕上げました。

いつも曲作りには悩まされます。やはり歌バンドなのでメロディーから入ります。最近はコード理論を勉強して幅を持たせようとしていますが難しいですわ〜。

SOSOHが二人になり、活動し始めてもうすぐ1年。目標のオリジナル10曲ももうすぐです。
次回のライブはまだ未定ですが新曲半分で埋めたいですな〜

0 コメント: