SANSAMP / AMP SIMULATOR

こんばんは、まるです。
最近ギターの出音について悩んでいました。
普通のロックバンドなら何も考えずに自分の好きなギターの音を鳴らすのですが、このバンドの他の楽器は機械です。音質バランスを機械に合わすべきかどうか・・・。
ものは試しに先日スタジオに入ったとき、ギターをラインで鳴らしてみました。ギターアンプを使わず、昔作ったSANSAMP GT2っていうAMP SIMULATORをエフェクターの最後につなぎ、D888デジタルミキサーに突っ込みました。まぁまぁイケるじゃん、アンプも関係ないしセッティング楽だわぁ〜と思い、上位機種のSANSAMP CLASSICを作ろうと決心しました。

んで出来たのがこいつです。

見てのとおり1uラックタイプです。
POINT TO POINT配線という基盤を焼かない方法で作りました。かなり大変でしたw。
音が鳴るまでにテスターで基盤を追って行くのですが、はじめてオペアンプ(IC)を壊してしまいましたw。

たくさんのスイッチが付いていますね〜。これでアンプのキャラクターを決めます。


ん〜太いけどノイズ多いな〜w

コメント