Matchless Hotbox / Tube Pre-Amp

こんばんは、まるです。
今日はMatchless Hotboxの紹介です。
真空管プリアンプでStomp型のエフェクターです。ヤフオクでも人気が高く、現在生産中止になっているため高値で取引されています。

このエフェクターを使うだけでMatchlessアンプの音になるってことで有名です(真偽はわかりませんw)。SOSOHのラックに組み込んじゃえってことで前々から自作を計画していました。

まだ制作途中ですが写真の通りオリジナルと同じく空中配線で作り始めました。
回路は今まで作ったエフェクターの中ではまったく簡単なのですが、電圧が高すぎる!
普通のディストーションなどのエフェクターは9Vですが、こいつは255Vの電圧をトランスで生み出し真空管に給電されます。
命がけでエフェクター作ってますな〜w
うまくいけば週末にレビューしますね(^_^)

コメント