2008年5月6日火曜日

POPSは難しい2


こんばんは、まるです。
もうゴールデンウィークもおしまいですね〜。私、社会復帰の自信がありませんが皆様いかがお過ごしでしょうかw

 私、この連休中数曲平行で作曲に勤しんでいたのですが、1曲も完成出来そうにないです(T_T)
パティシエロッカーせーじの姉さんが「あんたらの曲さ〜歌詞が暗いわ〜」っと言ってるそうで、こりゃなんとか爽やかな曲を作って見返してやろうと先月から頭ひねっています。
 と言う事で、弾けもしないし置く場所もないのですが、デジピ(Degital Piano)を投入しました。あま〜いラブソングでも作ってやろうか!
・・・30分で指が筋肉痛になりました。ギターと違う指の筋肉を使うんでしょうね。

 何となくコード弾きながら曲作っていますが、どうもこの歳でラブソングを作ると不倫っぽい曲になってしまいます。演歌の方が合うなぁw

2 コメント:

まなみ さんのコメント...

と〇ちゃんとあっこに教えてもらってやっと曲を聴くことが出来ました。

全曲かっこいいですね!せーじ君ってそんなにかっこいい声やったんや~。

特にHate The Worldが好きです。
奥さんの声カワイイ~。途中のコーラスも可愛い声やけど誰ですか?

と〇にぃ、ラブソングがんばってください。
期待してます(^o^)丿

maru.sosoh さんのコメント...

コメントありがとう(^_^)

HateTheWorldのコーラスの女性の声は私ですw
女性っぽく歌ってピッチをあげました。えへへへへ。

最初の声は女房はですが、その後は恥ずかしがって協力してくれません。

ラブソング?はラブソングじゃなくなりましたw
作っているうちにだんだんダークな方向へ向かってしまいますわ(^^);