2008年4月14日月曜日

DNA Mr.Eight / Power Supply

ナマステ、まるです。
「芸能人でいうと***に似てる〜」なんてことはほとんど言われた事がないのですが、今週は2回も言われました。

1. 来週から1週間入院する病院の看護士さん曰く「まる**さん、ボーカルやってるでしょ?コブクロに似てる〜」
 ・・・・・いやサングラスだけでしょ、似てるの・・・。

2. 昨日女房とたまたま入ったインド料理屋さん、とても美味しくて味は今まで行ったインド料理で最上位に入るのですが、そこの店主(インドの方)に
  
  「***さんのロングヘアーかっこいいね〜。サイババに似てる〜」

・・・・・・自国のカリスマに似てるって褒められてるのかどうかわからんので笑うしかなかったです。まぁ女房が久しぶりに大笑いしているのを見れたので良しとします。



 さて、今日はスタジオ練習だったのですがPower Supplyの調子が悪かったので、修理するついでに写真を撮りました。DNA Mr.Eightの紹介です。

 先に紹介しているAnalog Delayを作っているときに、9V電池で鳴らした時と、持っていたAC Adapterを接続したときの音にかなり差があるのに気がつきました。
 色々ネットで調べてみたところ、一番クリーンなDC電源を出力すのは電池!っという情報に行き着きました。それなら充電式のPower Supplyを作ろうと思い、作ったのがこいつです。
 
1.2Vの充電池を8本使い、AC Adapterでも内蔵電池でもどちらでもエフェクターに供給できます。2時間のスタジオ練習で切れた事がないので結構持つのでしょうね〜。
エフェクター8台に供給しているので十分だと思います。

でも充電するのすぐ忘れるんだよな〜w 結局スタジオではAC Adapterを接続して使うことが多い・・・w

0 コメント: