Gibson Les Paul Classic Plus ('92)




こんばんは。まるです。

 今日は私のメインギターを紹介します。

Gibson Les Paul Classic Plus (1992年)です。

 1993年だったと思うのですが、浜松に住んでいた頃、名古屋でPsychedelix(Char)のライブへ行きました。早めに行き楽器屋巡りをしていたところ一目惚れ。ESPさんで購入しました。

 定価35万をかなり値引きしていただきました。んでも高かったな〜。今の子はヤフオクあるから良いよね・・・・

 最近PickupをDuncanに変更しました(こちらはヤフオクw)。オレンジドロップのコンデンサーに変更しています。
虎目が濃すぎず薄すぎずって感じで気に入っています。音は太くて甘い、ですが重いw。

 書いてて思ったけど、もう15年近くいっしょにいるのか〜。今でも試奏した時を鮮明に覚えています。

いつか、間違って買ってしまったBridge側のReverse ZebraをNormal Zebraにしたい・・・

コメント